白群の徒然なるままに

105回薬剤師国家試験合格に向けて勉強するブログです。息抜きと称して趣味の漫画、小説、アニメ、ゲームについて書いたりもします。Twitter(@byakugun_Study)もよろしくお願いします。

ドラマ版広告会社男子寮のおかずくんの全体的な感想

突然ではありますが「飯テロ漫画」って好きですか?

 

私はものすごく好きです。面白かった漫画を本屋で見かけると一緒にいた友達におすすめするのですがこの前こんな会話がありました。

私「これ面白かったよ」

友「どんな話なの?」

私「ご飯作って食べてる話?」

友「またご飯の話かwww」

それぐらい飯テロ系(漫画だけではなく小説でも読むので)が大好きです。

 

そんなお気に入りの飯テロ漫画の一つがドラマ化したのです!

 

その名を『広告会社男子寮のおかずくん』

 

広告会社に勤務している男子?4人が毎週金曜日は主人公である西尾和、通称おかずくんの家に集まって晩御飯を持ち寄って食べるという話です。

ただただ作って食べるだけではなくて営業マンであるおかずくんやその持ち寄り会のメンツの悩み事を解決したり愚痴を発散したりして起伏があり、ストーリーも十分面白いです。

またストーリーの中に出てきたご飯のお供などオマケレシピとして書かれている事もあり作ってみようという気になります

 

そんな漫画がドラマになったということで早速見てみました。

と言ってもテレビでリアルタイムでは見れないのでU-NEXT(外部リンク)にて配信していたので見てみました。

実際に見てみると、知っている俳優さんが出ているのに驚きました。

 

主人公のおかずくんは刀剣乱舞のミュージカルで三日月宗近役の黒羽麻璃央さん。

漫画のおかずくんは関西出身の関西弁バリバリのキャラなのですがドラマ版はそこが気になっていました。実際に見ていると親が関西出身という設定に変わっていました…。イントネーションに違和感を覚える関西弁を聞くよりはいいのですがキャラの印象が変わってしまうのでそこがちょっと残念でした。ドラマ版おかずくんもいいキャラ何ですけどね。

 

おかずくんの同期であるマーケティング部の東良圭介はこれまた刀剣乱舞のミュージカルの石切丸役の崎山つばささん。実は私の漫画からの印象は黒羽さんと崎山さんは反対のキャスティングのイメージでした。でも7話まで見ると慣れてきたのか違和感が無くなりました。

 

先輩である北さん役の小林且弥さんと南郷さん役の大山真志さんはイメージ通りでした。先輩としてカッコイイ場面もあれば南郷さんの6話のような冗談を言うお茶目な面もありストーリーは知っていても楽しいです。

ムカつく後輩、最上くんもムカつく表情と行動がいいですね。キャラ的に好きになることはたぶんありませんが俳優さんが上手いなと思います。こうムカつくキャラとか悪役とかみるとつくづく俳優さんってすごいなと思います。

そして最上くんと比較される岡本さんが可愛い!イラッとくる最上くんの後でみるとキラキラしているな、って思います。可愛い女の子が頑張っているの見るの楽しいです。

 

機会があれば1話から2話分づつぐらいで感想を書いていきますね。

 

8話の宣伝が来てたのでツイート張り替えておきました!早い所だと明日放映されるはずなのでぜひ!(2018年3月3日追記)



 

原作漫画は現在3巻まで出ています。ドラマで興味を持ったらこっちも読んでみてください。

ちょっと熱血でたまに空回りする関西弁のおかずくんが見れますよ。

 

これからも毎週、楽しみにしながら見ていきたいと思います。

 

ランキング参加しています。よければクリックお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

エンターテインメントランキング