白群の徒然なるままに

105回薬剤師国家試験合格に向けて勉強するブログです。息抜きと称して趣味の漫画、小説、アニメ、ゲームについて書いたりもします。Twitter(@byakugun_Study)もよろしくお願いします。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

平成最後の記事です!

あと4時間もしないうちに平成が終わります。私は平成に生まれたので平成が終わると思うと感慨深いものがあります。 さようなら、ありがとう、平成 こんにちは、よろしく、令和 さてさて200年ぶりの退位の儀式があり即位の儀式があります。 世間ではお祭り騒…

FGO脱出ベーカー街再演リピーター公演行ってきていました。

結局間が空いてしまうという、最近サボり気味です。薬ゼミの講習行ってるからと言い訳をしつつ…。講習についてはまた別の記事で。 この前の日曜日にFate/Grand OrderとSCRAPがコラボしたリアル脱出ゲームに行ってきました。演目は去年の夏ぐらいにやっていた…

ゴミ袋6袋分、捨てました。春の大掃除です。

久しぶりのブログ更新です。予備校のスターティング講座がはじまり、ばたばたと色々なことをしていると半月以上も更新していませんでした。 毎日更新はともかく隔日ぐらいでは更新したいですね、がんばります。 さて、タイトルのように春の大掃除をしました…

みどりの窓口でICOCA交換してもらってきました

ブログを見ている方は感づいていらっしゃるような気もするのですが私は関西圏の住人です。つまりJR西日本にお世話になっております!(災害に弱いとかすぐ遅れるとか文句は無いことはない) 大学に通うのにICOCAの通学定期を使っていました。6年間、1ヶ月定期…

令和の『令』ってどっちが正しいのか調べてみた

エイプリルフールであり30日しか無い平成31年度が始まりましたね。 そして、新しい年号も発表されました。 『令和』です。 エイプリルフールネタで遊んだり遊んだり、調べたりしてたら発表されてびっくりしました。 FGOは某ドラクエ風のゲームを一日だけリリ…