白群の徒然なるままに

105回薬剤師国家試験合格に向けて勉強するブログです。息抜きと称して趣味の漫画、小説、アニメ、ゲームについて書いたりもします。Twitter(@byakugun_Study)もよろしくお願いします。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

タブレット使ってブログと格闘してます

ブログを始めて4日が経ちました。三日坊主は免れましたが毎日更新がいつまで続くのかはわからないです。 このブログを始めたきっかけというのが人見られたら勉強やりそうという算段をつけたからです。なので勉強ブログなのです。 ついでに就活もしたし(内定…

鍛刀チャレンジ爆死したので大阪城掘ってます

今日も刀剣乱舞の話です。 刀剣乱舞はDMMが配信しているニトロプラスのゲームなのですがまあゲーム性が高いとは言えません。あと最近はイベントで時間がお金で買えるようになりました(つまり課金しどころができた)がサービス開始からしばらくは課金のしど…

自分がわかりやすい参考書・問題集の選び方

薬剤師国家試験のための参考書、問題集といえばいろいろあると思います。 青本、オレンジブック、虹本、TECOMの国試がわかる本などは私が使ったことがある本です。 その中でも私は薬ゼミが出している青本を中心に使っていました。薬ゼミは歴史が長いですし国…

映画刀剣乱舞見てきました(4回目)

今日は趣味の話です。思ってたより長くなってしまいました。 先日、1月18日に公開された映画刀剣乱舞見てきました。なお合計4回行ってます。 公式サイト→http://touken-movie2019.jp 結構、色んなところで特集されてるので聞いたことがある人もいるのではな…

1日1問解けば過去問1年分になる

ブログ始めての記事は自己紹介を書きました。 2つ目の記事は何にしようか悩んだのですがらどうせなら勉強のやる気が出ない時にもやると決めているルールについて書きます。 それはどんなに疲れていても、どんなにやる気が出なくても過去問を1日1問は解くこと…

自己紹介とこのブログの方向性について

どうも白群です。 名前の由来は白群色からかっこよさそうだなと思って取りました。ただそれだけです。 とりあえず自己紹介をします。 私こと、白群は6年制薬学部を卒業した国試浪人生です。なお底辺大学の底辺をさまよっているぐらいにはアホです。 アホのく…