白群の徒然なるままに

105回薬剤師国家試験合格に向けて勉強するブログです。息抜きと称して趣味の漫画、小説、アニメ、ゲームについて書いたりもします。Twitter(@byakugun_Study)もよろしくお願いします。

自己紹介とこのブログの方向性について

どうも白群です。

名前の由来は白群色からかっこよさそうだなと思って取りました。ただそれだけです。

 

とりあえず自己紹介をします。

私こと、白群は6年制薬学部を卒業した国試浪人生です。なお底辺大学の底辺をさまよっているぐらいにはアホです。

アホのくせに勉強しないので1年無駄にしました。

 

この記事を書いている日は104回薬剤師国家試験の次の日でした。受験した方々、お疲れ様でした。しかし私は104回薬剤師国家試験は受けていません。

105回薬剤師国家試験合格に向けて勉強するべくこのブログを立ち上げました。

予備校に通うことになると思うのでそのことについてや勉強法、参考書について、その他自分の趣味である本やゲームについて雑多な記事を書いていきます。

趣味ですがいわゆるオタク、しかも二次創作するタイプのアニオタです。ゲームはスマホ、オンラインゲームが中心、漫画小説はもっぱらミステリー、飯テロ系が好きです。その辺りの紹介もしていけたらと思っています。

 

なお勉強法とかについては勉強できないやつが書いているので勉強できる人にも参考になるかはわかりません。

 

なお、このブログは収益化していますが予備校代を親に出してもらっているためその足しにはなりませんが昼ごはん代の一部ぐらいは稼げたらと思いやっています。稼ぐことは主目的ではありません。

 

要望などありましたらコメントしていただけたら頑張って対応します。

とりあえずよろしくお願いします。

 

Twitterもやっているのでよろしければフォローしてください→https://twitter.com/byakugun_Study

 

ランキング参加しています。よければクリックをお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

にほんブログ村 大学生日記ブログ 薬学生へ
にほんブログ村