白群の徒然なるままに

105回薬剤師国家試験合格に向けて勉強するブログです。息抜きと称して趣味の漫画、小説、アニメ、ゲームについて書いたりもします。Twitter(@byakugun_Study)もよろしくお願いします。

2020-01-01から1年間の記事一覧

ネト中に送るオンライン授業のススメ

新型コロナの影響が医療現場だけでなく世間全般そして大学、予備校にも襲いかかってきていますがいかがお過ごしでしょうか? 私は初めての職場でオロオロワタワタしながらなんとか働いています。研修が消えてほんと困ってはいるのですが…コロナの影響やばい……

卒延して105回薬剤師国家試験を受けるまでの1年

タイトルの通り、卒留して105回を受けれなかった人たちへ、卒延し104回を受けれず半期遅れて9月卒業、105回を受けた私のここ1年の覚え書きを残しておきます。 何がよかったのかわからないためにこうしたらいいよ、といった話はできません。ただこうして残し…

105回薬剤師国家試験合格しました!

タイトルの通り、105回の薬剤師国家試験、無事に合格しました!やったー! ここ数日、国試に落ちる夢を見ては飛び起きるという生活を送っていましたが無事に105回国試に合格することができました! 4月からは病院にて薬剤師1年生として現場で勉強していきた…

約1年間の薬ゼミでの生活について

お久しぶりです、こまめにブログ更新すると言いながらこの様です。言い訳はまたどこかで。 というわけで今回は予備校の話です。 私は薬ゼミの5月コースに通っていましたが行っていた教室にはスターティング講座と言って4月から2〜3週間程度基本事項の確認の…

105回薬剤師国家試験受けてきました

お久しぶりとなります。無事に105回薬剤師国家試験を受けてきました。 105回を受験した同志の皆様お疲れ様でした。合格見込みの人も残念ながら不合格見込みの人も、結果が出るまで見込みさえわからないドキドキな人もまずは少し休憩できたらと思います。 Twi…