白群の徒然なるままに

105回薬剤師国家試験合格に向けて勉強するブログです。息抜きと称して趣味の漫画、小説、アニメ、ゲームについて書いたりもします。Twitter(@byakugun_Study)もよろしくお願いします。

鍛刀チャレンジ爆死したので大阪城掘ってます

今日も刀剣乱舞の話です。

 

刀剣乱舞はDMMが配信しているニトロプラスのゲームなのですがまあゲーム性が高いとは言えません。あと最近はイベントで時間がお金で買えるようになりました(つまり課金しどころができた)がサービス開始からしばらくは課金のしどころがありませんでした。ひたすらクリックゲーです(今もですが)。それでも公式が二次創作に関してガイドラインを出しているので二次創作しやすい、ということと妄想の自由度が高いので自給自足できるオタクが多いです。

 

それでそんな刀剣乱舞ですがガチャみたいなものがあります。鍛刀と言って刀剣を鍛え上げて(艦これの建造と同じシステムですがここに突っ込むと話が長くなるのでカット)新しいキャラをゲットするのですが期間限定鍛刀イベントが来てました。白山吉光という白い狐を連れている好みなキャラでした。

爆死しました。以上!

いや知っていたんです、期間限定鍛刀イベントで鍛刀できたのは適当に回して3回目で来てくれた小烏丸(自称父)だけだったんで。でも2回目で来たって友達が言ったんで資材(鍛刀するための材料)が尽きるまで回したんです。

 

来たのはメガネニート(明石国行)でした。狙ったかのように蛍丸という明石が過保護している(公式設定)ショタキャラの極(強化イベントみたいなの)決定のお知らせが来た直後でした。

 

f:id:toitoibyaku:20190227173058j:image

証拠写真

 

いや笑いましたね。その鍛刀イベントもツイッター上での阿鼻叫喚を眺めつつちまちまチャレンジしていましたがふつーに来ませんでした。

知ってた!

いや今までいなかった刀が怒涛に来てくれたんですけどね!嬉しかったけどね???

 

それでその後にやってきたイベントが大阪城の地下を掘りすすめるイベントなんです。この大阪城でドロップする粟田口(というキャラの集団)は全員いるのでここを穏やかにイベントを進めれるはずです、たぶん……

ただこの大阪城のイベントは何回かあったのですがこの後、大阪城で手に入る小判をめっちゃ使うイベントが来るんだろうな。この先のイベント一覧みたいなのがあったはずですが確認してません。そのうちちゃんと見ます。

 

とりあえず頑張って大阪城の地下100階まで掘ってきます。

 

ランキング参加しています。よければクリックお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

ゲームプレイ日記ランキング