白群の徒然なるままに

105回薬剤師国家試験合格に向けて勉強するブログです。息抜きと称して趣味の漫画、小説、アニメ、ゲームについて書いたりもします。Twitter(@byakugun_Study)もよろしくお願いします。

タブレット使ってブログと格闘してます

ブログを始めて4日が経ちました。三日坊主は免れましたが毎日更新がいつまで続くのかはわからないです。

 

このブログを始めたきっかけというのが人見られたら勉強やりそうという算段をつけたからです。なので勉強ブログなのです。

ついでに就活もしたし(内定も一応もらってました、辞退しましたが)6年生は一応やったのでそこら辺も書けたら面白いかな、と思いまして…。

 

ただ勉強だけでは絶対書かなくなるのが目に見えていたので趣味のことも書きますし日記にもするような雑多なブログになります。

 

さてタイトルのようにはてなブログを使い始めて4日目、手探りでネットで調べながらやってます。

ブログは昔、個人サイトを作っていた頃にやっていたのですがもっと簡単なやつでした。その頃はHTMLをケータイ(ガラケー)で直打ちしたりタグを辞書登録したりと今よりいろいろできてたのですが今はさっぱりです。たぶんあの頃の方ができてた気がします。

 

それと自分用のパソコンを持っていなくて、家族と共用なので変わりにタブレットというかiPadを使っています。パソコンをいちいち立ち上げるのもめんどくさくてiPadでほぼほぼ済むのでパソコンは購入していません。

てかアルバイトできてないので購入できないです。それに安いパソコン買うよりはiPadの方が使い慣れてるので。

それでもパソコンがあったら便利なんだろうなとは思います。そのうち安いやつ買ってるかもしれないです。

 

iPadも便利なのですがやっぱり調べているとパソコンでの説明が多くてiPadだとできないこともあったりします。まぁ親の脛を齧って生活している身なのでタブレットで頑張ってこれからも更新していくわけですが。

 

試行錯誤して「こうしたらできるか、ああしたらできるか。なんかよくわからんけどできた」みたいな状態で今現在まできてます。よくわかりません。そのうち詰みそうです。

 

詰むまではこのままで突っ走っていこうと思います。詰んだら詰んだでその時に考えます。タブレットからやることには変わりなさそうです。

このブログでやりたいこともいろいろあるので勉強に本分を置きつつコツコツと頑張っていければいいなと思います。

 

こんなブログですがよければこれからも読んでください。よろしくお願いします。

 

ランキングに参加しています。よければクリックお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

日記・雑談ランキング