白群の徒然なるままに

105回薬剤師国家試験合格に向けて勉強するブログです。息抜きと称して趣味の漫画、小説、アニメ、ゲームについて書いたりもします。Twitter(@byakugun_Study)もよろしくお願いします。

ほんわかする漫画「休日のわるものさん」感想。無料で読める方法の紹介あり。

「休日のわるものさん」という漫画があります。去年の12月に単行本が発売されたのですがこの前ようやく買って今日読んだのでその感想です。

 

f:id:toitoibyaku:20190321203526j:image

 

作品紹介

地球侵略を目論む悪の組織。
“将軍”と呼ばれる彼は地球防衛組織「レンジャー」と日々死闘を繰り広げる!
けれど、今日は休日。
オフモードでパンダを見に動物園へ、アイスを買いにコンビニに。
渇いた心が癒されるヒーリングコメディが登場!

(pixivコミック作品紹介ページより引用)

 

いわゆる戦隊ヒーローものの悪の組織幹部がパンダにメロメロで癒されたり冬アイスを満喫したり、迷子に振り回されたりするほのぼの漫画です。

途中で敵対するヒーローである「レンジャー」のレッドとばったり会ってしまうこともあるのですが休日なので戦うことは絶対にしません。なぜなら休みの日だから…こういう悪役もいいかもと思ってしまいました。戦わないどころか極度の方向音痴で迷子のレッドに対して道を教えてくれる『いい人』っぷり。敵とは、悪役とはと思ってしまいます。

 

そんなわるものさんがご執心なのがパンダ、しかも赤ちゃん。たぶん上野動物園のパンダの赤ちゃんを見に行っているのかなと思いますがものすごくパンダをお気に召されています。人類を滅ぼした後はパンダを繁殖させるそうでなんか楽しそう…

パンダ型のクッキーが可愛くて食べれなかったりうさぎをもふもふしたりとわるものさんは実は可愛いもの好きだと思います。パンダの尻尾の色を知りたいがために3時間パンダを観察し続けたり、写真を撮りすぎてスマホの充電が切れたりと可愛い一面、いや多面があります。

 

私のお気に入りの話は第10話のお花見をしに行く回です。

わるものさんがお花見をするためにお弁当まで作ったのにもう桜が散っていた、というところから話が始まります。お腹が空いた幼女に餌付けするわるものさん。児童虐待を疑い人類を滅ぼしてやるからな…と誓うも……。そうきたか!と思う顛末でした。

ただわるものさん、幼女を助けるために人類滅ぼしても幼女も滅ぼされるんじゃ…。死がお前の救いだ!みたいな話ではないですよね?

 

こんなことを書いてしまいましたが前編ほのぼのしていて優しい世界が広がっています。1話も短いので疲れた時の癒しとしては十分ヒーリング効果があります。

 

そんな「休日のわるものさん」ですが2019年3月現在、pixivコミックで無料で読むことができます。

毎週土曜日に更新ということでニチアサの前の日がお休みなのかもと考えてしまいました。

https://comic.pixiv.net/works/5360

 

単行本の話の合間合間に書かれているちょっとしたネタのイラストがまた可愛いのでぜひ単行本も買ってみてください。

ランキングに参加しています。よければクリックをお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

全般ランキング