白群の徒然なるままに

105回薬剤師国家試験合格に向けて勉強するブログです。息抜きと称して趣味の漫画、小説、アニメ、ゲームについて書いたりもします。Twitter(@byakugun_Study)もよろしくお願いします。

6年後の私は何をしているのだろう

就活のためにスーツを用意して、合説の予約をして、履歴書の準備をして。

3月1日からエントリー開始した就職活動、私は2回目です。ええ、国試を受けなかったから2回目なんです。内定もらってたのに…。

大手薬局やドラックストアだと内定保留?なんかの制度もあったりするそうです。私が内定もらってたところはそういう制度はないので辞退したわけですが。

 

さて6年後、私は何をしてるんでしょうかね。ちゃんと国試に受かっていたら社会人5年目(のはず、計算間違えてなければ)です。

去年の合説で聞いたんですけどこの業界(薬剤師業界)、3年離職率30%、5年離職率50%らしいんですよ。まあ、転職しやすいですし入ってみないと内情わかりませんし。

仕事はちゃんと続いているのかな、とか病んでないかな、とか思ってしまいます。

 

さてお仕事はもちろんなんですが6年後の私に期待することはまだ小説を書き続けていることです。

私は本を読むのが好きです。特にミステリー、推理小説と言われるジャンルが好きです。文字があればすぐ読んでしまう活字中毒です。

そして読むのも好きですが書くのも好きです。文章を書くのが苦痛では無いし、小説を書くのがとても好きなのです。

中学生の頃に買ってもらった携帯電話はメモ機能を使ってずっとオリジナル小説を書いていましたし、現在も2次創作で小説を書いています。オリジナルの小説を書いてコンテストに出したこともあります(1次審査で落ちましたが)。

いつか商業で小説を書きたいという夢があります。そのためにも書き続けることが大切だと思っているので少しずつでもいいので書き続けて、そして賞に応募していけていたらと思います。

たぶん2次創作は続けてるんでしょうね。やりたいこといっぱいありますし、書きたい話もまだまだあるので。

 

6年後もまだ小説を書いている、そして賞に応募できるほどに完成させられるようにこれからもちゃんと書いていこうと思います。

仕事しながらでも書けるのかなぁ、いや書けるようになってて欲しいな。1日1000文字でも書けたら毎日続ければ結構な文字数になるんですよね。

そして、賞に応募するなら読みやすい文章、面白い話の構成の作り方も勉強していきたいと思います。

自分の夢のためにコツコツと、まずは国試合格のために勉強するぞー!あとやりたくないけど就活もですね…!

POLA×はてなブログ特別お題キャンペーン #私の未来予想図

バナー
Sponsored by POLA